boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

テレビ

こちらからの続きです。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

ヨドバシカメラに入って真っ先に向かったのはテレビコーナー。と言うのも、現在のテレビは家も仕事も店も金も家族も携帯も全て無くなって(笑)、取り急ぎ持ち物を中古販売店に売った際に手に入れたかなり古いタイプのテレビ。その為今はほとんど見る事が無くなってしまっているのだけども、その代わりにパソコン&スマホにて良い視聴環境を最低限整えてはいるものの、やはり映画やライブ&スポーツは大画面で見たいもの。しかしながら最低限の生活に慣れてしまってからは音さえちょっとだけ良ければ良いのかな?と自然に我慢する生活となっていた事に最近気付いた。 

 

元々は家(マンション)をわざわざ吹き抜けにしてまで巨大なプロジェクタースクリーンを設置する予定だったほど(巨大テレビを置くとどうしてもインテリアの邪魔になるので)。そんな夢の生活が頓挫してwこのような始末になったのだけども、東京五輪、大谷選手の活躍、井上選手の活躍、ワールドカップ等のイベントがあるたびにやはり心のどこかにいつも今時の新型テレビに対して憧れていた所があった。そんな中2年型遅れ&安いブラビアに出会ってしまったんですね〜。そして

 

 

ここ5〜6年の進化に驚きました 

 

今時は皆この視聴環境なの?たまに安価スピーカー&ヘッドホンネタ等発信していたけども、そんなの不要なくらいテレビの音が普通に良いってのにまず驚いて、SiriやGoogleを初めその他ネットやサブスクとの簡単設定&連携にも驚き、HDMIケーブル1本繋いだだけでテレビがその他ハードを勝手に認識してくれてまー便利な事、便利な事。そして何よりも、画質の向上(4K有機ELですが)が衰えた目にとっても優しくて(笑)、まるで裸眼からメガネをかけた時のような鮮やかな変貌に感動。早速メインの居場所がキッチンからようやくリビングになったのでした。

 

となると、止まっていたインテリアネタ再稼働か?初パターンなので現在あれこれ思案中、今時お決まりのローボードスタイルはもう古い!ってのを考えよう。

さて、どうすっかな?

久々のSONY

相変わらずスクリーンセーバーのセンス良いな。 

布団片付け〜や!の日常

お部屋改造計画は昨年からストップしていてテレビを移設しただけの夏仕様現在。これからどう変わるのか?変わらないのか?

 

設置後トップガンマーヴェリックとプライベートライアンを家で再視聴→単純で良いわ(笑)+やっぱ感動。あと、「ヘイ!Siri!」は良い慣れたのもあって抵抗無いけど、「オッケー!Google!」はまだまだ恥ずかしいな。