boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ブログ乗っ取りと生活情報の漏えい

先日のアンジーの記事を見て思ったのだけども

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

年齢公表するなよ!!!笑

今までなんとなく濁していたのに←何故?笑

 

と言うか

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

ここでも色々と晒されていて、このブログも既に半乗っ取り状態

 

現在の私にはプライバシーってものが無い

 

自分のスマホと自宅のiMacは当然同期されおり、そのiMacのパスはアンジーがブログを書くので教えている。すなわち、私の写真、カレンダー(予定)、LINE、連絡先等全ての個人情報がいつでも閲覧可能。それを改めて痛感したのは子供達がブルーノ・マーズのライブ観戦時にやって来た時。アンジーがレストランの予約の際必須になったらしく「ねえ、ねえ!LINEのパスとID教えて!!」と勤務中に連絡が入った。咄嗟にいや、自分のでやれよ!!!&その質問無しだろ!と思ったのだけども、自分のiDとパスを忘れたとの事だった。←食べログから予約するのに必要だったらしい

と、ここでちょっとした疑問が。パートナーとブログを共有しているor見せ合っている人ってどれくらいいるんだろ?互いのブログの存在は知っているの?二人で一つのブログをやっているってのはまだ見た事が無かったのでちょっとした疑問です。

 

さて、そんな私のパートナーであるアンジーは近頃ちょっとした反抗期でして(笑)、いや、重度うつ病になって以来自己主張してくるって事は嬉しい事なのかな?と言い聞かせて我慢はしているけどもよ!(笑)最近色々と晒されたのでこっちも晒そうかなと。

 

 

反抗期その1

洗濯だけは毎回欠かさずにやってくれるアンジー。昔から洗濯には強いこだわりがあって、洗剤の種類やら畳み方まで徹底しているのだけども、今は洗って干して畳むまでが役割。収納はせず、いつも私の枕元に重ねてあるんですね。←鬱特有

で、最近は私の夜食やら日中の自炊の手伝いも増えてきていて、そろそろ収納も大丈夫なのでは?と思ったので、ある時私が収納しつつ何気に&さりげなく説明を開始、「靴下は1番下、その上は下着...」

 

 

アンジー:「嫌!!!」と。嫌ってなんだよ!!!笑

説明を聞いてしまうと次回からやらなきゃ行けなくなると思ったのでしょう。そんな言葉に被せつつ構わず説明を続行しようとしたけど無理でした。

 

反抗期その2

炊き立てご飯にもこだわりが強いアンジー。米の洗い方、浸水の仕方等色々と教わって確かに勉強になった。加えて、蒸らし後にご飯を混ぜる作業にはいつも厳格に対応していてw、10分後には必ず混ぜる➕時間厳守を徹底している。なのでアンジーは、ご飯が炊けたアラームが鳴るとすかさず時計を確認!が必須(もはや反射)で、今日もそんなアンジーを見ていて「あー、今日も鳴った瞬間時計を見ている!」と心の中で笑っていた。で、今日は10分経っても反応が薄かったので「おい、鳴ったぞ!」と教えてあげたのだけどもお前が混ぜろよ!と言わんばかかりにアゴで指示w

 

いやいやいや!今までやっていただろ?私は別に混ぜないでも良い派だし、自分でこだわっているのならば自分でやれよ!と思ったのだけども

いつもの定位置

ここにあるはずのしゃもじが(ここはアンジーから近い)

今日は洗ってココ

しゃもじが私に近いからお前がやれと。笑

 

反抗期その3

皆さまご承知の通り先日誕生日を迎えた私。当日は外食で済ませたのだけども、翌日になって何かが不足と感じたのはケーキが無かったせい。翌日アンジーは通院日だった事もあって駅近くのチェーン店(銀座コージーコーナー)で良いからケーキお願いします!と頼んだとこまでは良かった。

この距離

 

アンジー「遠いから嫌だ」

これのどこが遠いんだよ!しかもパートナーの誕生日ケーキだぞ!!!

 

ふぅ〜、スッキリした!!

 

ちなみに全てのやり取りは二人で大笑いしながらですのでご心配なく。