boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ダニエル氏飯ですよー。

おはようござる。また老人タイム起床で今に至っております。最近調子良く夜眠れていたんだけれどな。ま、いっか。朝ご飯作って貰ってがっつり食べてから寝ようっと。

 

昨日の雪、大丈夫でしたか?? ウチは

(0時頃のダニエル号)こんな感じでした。ダニエル氏、ドライバーだし通勤はチャリだし一応心配でした。←一応ってナニw  

勤務中は夕方からあっという間に

 

こんなだったそうです。帰ってくれば良いのにって思ってたらいつもより早く帰ると連絡来てホッとしました。でも帰宅して夜食の鍋焼きうどんを二人でつついてる時、明日(今日)は家にあるものでご飯しようねって言うと、「いや、長靴持ってる人が買い物行かな。俺は持っていないけん行けん。笑」だってよ。ワタシ、お気に入りハンターのショートブーツ持ってるんですわ。鹿児島から送った移住段ボールの中に入ったままなのに、そーいうのちゃんと覚えてるんよなぁ。ま、行かんの一言で済ませましたけども。

 

まだ雪溶けていないからお勤めの皆様お気をつけて出勤して下さいね。

 

さてさて。一昨日のダニエル氏飯、ジャンクデーでした。

朝食は朝マックソーセージマフィンとハッシュポテトとナゲットが大好きなんですの。ナゲットのソースはマスタード派です。画像なし。

 

お昼ご飯、と言っても15:00過ぎかな。カキフライとエビフライ食べる?って。食べるくさ。朝も早よからタルタル準備するダニエル氏。お疲れ様です。

 

エビフライと牡蠣フライと自家製タルタルが大好きなオジサンとオバサンなので

黙々と一気食い。

 

牡蠣は↓↓↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時に仕入れた冷凍を使いました。業スーの冷凍牡蠣、これで全然モーマンタイ。在庫置くようにするらしいです。

 

エビちゃんは↓↓↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時のパエリアに使った残りを冷凍保存していたもの。めっちゃ美味。

家で作るフライが1番美味いね。と意見一致。

お店のって沢山食べられないんだわさ。何が違うんだろ?

 

夜はダニエル氏お手製ピザだよ!

勿論生地から作ります。 いつもFPで簡単に作っていたんだけれど、FP壊れてしまい使えず、手ごねしてました。具材は家にあるもので。

「ソースとチーズだけで美味いっちゃけん!」って言われたけど家にあるのせられそうな具材を集めました。

 

トマトソースは

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

この時のペスカトーレで使った残りをたっぷりと。

こんな感じ。この上にパルミジャーノレッジャーノとハナマサで買ってきてたミックスチーズを乗っけて、焼くよ!!

 

チーズ、多過ぎたかな?とか言ってました。具材が見えないw 今回もバーナーで縁をあぶりました。

 

切り分けるヨ。

こんな感じ。 生地フワッフワ!トマトソースたっぷりはとっても美味かったわー。ドラッグストアで買ってきた安ワインでいただきました。ワタシは夕方食べたフライでもたれてて一切れしか食べられなかったけど。

 

満足満足。ご馳走様でした。

 

※ダニエル氏がランキング参加登録しました!

ポチって頂けたら嬉しゅうござる。

 

 

 

アンジー