boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

嫌なメール😅

はてなブログからこんなメールが来た。

f:id:boulangeriemanna545:20180316122743p:image

所持金ほぼゼロから1年半経過して変化した事。 - boulangerie545のブログ

 

嫌なメールだ。あまり振り返りたく無いけど..😭

 

この記事を書いた時はタクシー勤務に慣れようと必死だった頃。そしてある程度の貯えも出来るようになってようやく生活にゆとりが出て来た頃だ。

 

日々の売上目標も高めに設定していて、なんか必至に頑張っていたなぁ。→ ブログではふざけてますけどね、割と必至だった。笑。

 

ちなみに所持金ゼロになって最初に引っ越したのは築50年以上経過している長屋だった。

小高い山のてっぺんにあって激しい登り坂が良い運動になった。

無理矢理2DKにリフォームした結果不自然な間取りで、現代の物と比べると生活し難い所があった。玄関横に風呂とか...😓

その代わりやたらと広い。70平米近くあった。

そして、冬は極寒。😱

強風で天井の板が突然めくれ上がり、床や壁のあらゆる隙間から風が入ってくる。

 

ここはエアホッケーの台の上か?

 

それが、今は常に数百万の貯えがあって、旅行やツーリングも楽しめるようになった。

 

長かったような、短かったような😅

 

でもこの歳になって、ようやく社会人2年目位の感じかな?情けないのは変わりない🤭

 

で、ゆとりが出来たら、やっぱり何か買い足している。当時はスッキリして良いですよ?なんて強がっていたのに。笑!

 

バイク、チャリもそうだけど、電動鼻毛カッターとか、折りたたみベッドとかヘッドホンとか買っている。無くとも我慢出来ていたはずなのにな。

 

ただし、何か買ったら、何かを捨てている。

部屋の中にこれ以上物が増えないようにしている。あと料理のレパートリーが増えた。仕事中は1食、ドリンク1本、明けの日の自炊は続いていて、まだギリ腹は出ていない。笑

 

その後年末にかけて事故やら何やら畳み掛けて来て、年明けても予想もしなかった出来事があった。

 

そして桜が咲く頃、またようやく落ち着きを取り戻せる感じになって来た。

 

でもこの平穏状態は長くは続かない。必ず何かしら課題が出て来る。そしてまた、その時出来る最善策で淡々と乗り切る。

 

慣れてくると、課題が日常となって自然となって平常になる。 笑!

 

さて、今年はどんな展開が待っているんだろうか?

f:id:boulangeriemanna545:20180316183329j:image

東京駅丸の内北口

東京ミッドタウン日比谷もあと少しでオープンだなぁ。仕事が捗るなぁ。😊