boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

大型連休

大型連休は仕事のイメージが定着しているとは言え、出国ラッシュの報道を見ていると毎回羨ましかった。もう20数年、休日は長く取れて3日が限界の状況。海外に行くとなると短い日数でも頑張れば可能の地域もあるだろうけど、店が心配で国を出ることまでは決断出来なかったなー。なので良い歳して

 

日本出た事無いんだよね。笑

 

昨日も品川駅や東京駅に大きなスーツケースを持ったお客さんを沢山送ったのだけど、

良いよなー、これからどこ行くんだろ?考えただけでも楽しくなって、今も羨ましい気持ちは以前とあまり変わりが無い。

 

なのでブログで見る海外旅行の記事や海外で生活している人の記事、そんな人達の発信するブログは毎回食い入るように見ている。忖度した記事よりも(笑)生の声がやはり楽しい。

 

 

 

 

は!そう言えば今休めるじゃん!!←遅い

 

 

と言う事で今頃になってパスポート申請の準備中。→連休明けに郵送で戸籍謄本待ち

 

 

昔チラリと書いた「海外は出店直前にしたい」と言う思い。今は直前は忙しくね?に変わりつつある。笑

 

なので北海道のフェリーの予約は今年は中止。海外がダメなら東北ツーリングに変更の予定だ。

 

海外旅行が実現出来るかは今の所とある状況次第なんだけども、なんせ初めてなので今更渡航に関しての情報収集に一生懸命。ブログの記事なんかもとても役に立っています。

 

そして記念すべく初海外の行き先は、タクシーのおかげで喋れないくせに安心感のある英語圏にしようかと考えているのだけど、まーなんとかなるだろ。←甘い 

 

ここを長く見ている人がいれば大方の予想は付くと思うが、野球か格闘技か音楽のどれかを見に行く事は確か。(勿論食べ物も見たいけど)

 

最初の難関を乗り越えて、国内同様いつでも気兼ねなく行けるようにしておこう〜。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190429214414j:plain

揚げ出し豆腐が食べたくなった。

またしてもなんか違う...

 

ついでに素揚げしたしめじも微妙だ。