boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

Rugbyだけじゃ無い!

目標であるベスト8を懸け大一番だったスコットランド戦。

f:id:boulangeriemanna545:20191018204920j:plain

ちょうどLA滞在中の出来事で現地時間はAM3:00過ぎ。

たまたま目が覚めて、「アレ?今日はもしかして?」と試合日程を確認→放送しているチャンネルは絶対あるはず!からのチャンネル探しに苦労してようやく見つけたのがあの伝説のせめぎ合い、後半50分過ぎから。内容は今更ココで語る必要は無いっすね。

 

それにしても

 

チャンネル多過ぎだろ!!!

 

日本同様大人気!健康食品、健康関連通販に始まって、ESPN?関連チャンネルもひたすらアメリカンフットボール→大学の試合がズラリ...

一つのカテゴリーでわんさか番組が出てくる。

 

そしてようやく見つけたのが後半の例の展開になってから。

それでも手に汗握る展開でこれは帰って試合見るのが楽しみだなーと思って、帰国後に見たら3回連続して繰り返し見てしまった。笑

 

にわかファンもいいとこだけど、今大会はにわかに優しい大会でなんか良いな。笑

 

映画と音楽同等に大のスポーツファンとしては、今月から来月にかけては何か神がかっている!とさえ思える日本国内のスポーツ関連出来事。バレーや卓球、陸上なども盛り上がりを見せていたのだけど、そんな中でのラグビーW杯の日本戦の展開は、現時点でも十分に歴史に残る名勝負&数々の名場面を生んだ。

 

次回の南アフリカ戦も日本列島が大注目!の試合になることは間違いないのだが、その他にも注目すべき物が沢山ある。

MLBポストシーズン、ベビメタツアー&凱旋帰国w、今週のMoto Gp、そしていよいよ11月7日は

 

WBSSの決勝がここ埼玉で開催される!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20191018211053j:plain

映画、音楽、スポーツ、モータースポーツと同様に格闘技好きな私は、こんな事って一生に一度あるか無いか?くらいの出来事に感じていて、こんなにも好きな大会を目の当たり&同時開催の機会に恵まれるってそんなにある事じゃ無いよなーと不思議な感じ。

 

Motp Gpは、すでにマルケスの優勝が確定していてまだ見に行くか迷っているのだけど

世界最高峰のレース展開が目の前で繰り広げられると思うとやっぱり我慢出来無いよなー。→ちょっとバイクで走れば観に行けるのがいかん 笑

 

ベビメタのForum公演冒頭は、私の好きなブルース・リーの言葉 "Don't Think. Feel!"→考えるな!感じろ!で始まった。

世界最高峰で戦う人たちは私たちが想像を絶するほどの訓練を行う。鍛錬に鍛錬を重ね、考えに考え抜いた結果、本番ではになって身体が自然と動き奇跡的な技が出る。

 

そんな奇跡の瞬間を、こんなに沢山同時期に味わえるってそうそう無いだろう。

 

出づる月を待つべし 散る花を追う事なかれ 

 

そんな自然体も好きですが、苦行や苦悩の末に出る自然体もやはり見ていて気持ちが良いね!

 

f:id:boulangeriemanna545:20191019003320j:image

増え過ぎたワカメちゃん。笑

 

   ↑考えろ!