boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

2月22日、厚労省は2020年人口動態統計の速報値をようやく発表した。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

前年と比べて死亡者数は9373人も減っている。←例年よりコロナ禍の年が少ない

 

ニュースアプリを見ると相変わらずトップニュースは感染者数とその増減について直近の曜日との比較。

 

陽性者と感染者って違うだろうに記事&報道は必ず感染者と言う言葉を使う。

 

厚労省は先月地方自治体に対して検査方法についてとある要請を通達した。PCR検査のCT値を従来の40-45から世界標準の30-35にするように示唆していた。

※元々米国は30、WHO推奨は34、台湾は35,、中国は35-37らしい

このCT値とは数値が高ければごく少量の(5匹のウイルスとかw)ウイルスの死骸ですら検知し陽性判定となるらしいが、ウイルスは体内で増幅して数千〜数万単位にならないと発症、抗体反応は起こらないと言う。←感染状態

 

この変更の報道は無し。

 

 

ワクチン接種が始まって良いムードになっている中今回のワクチンは遺伝子組み替えと言うワードが入っている物がある事や2種類のワクチンがあってどちらが接種されるかは不明と言う。

 

大昔に息子が難病になった時、唯一の救いは将来なんらかの副作用があるかもしれない点滴を打つ事だった。考える時間が与えられ真剣に悩み自己責任の書類に記入してから処置をしてもらった。

 

今回のワクチン接種はそれと同等の印象なのに気軽に打っている印象なのは何故?

 

中国の例の件。アメリカ、カナダを始めヨーロッパ各国の数百に及ぶ団体は北京五輪ボイコットの動きを示唆。ジェンダーで騒ぐのも良いけど世界の注目はジェノサイドだ

 

これもほぼ報道が無いな

 

検査数が減りCT値も下げたのだから報道の言う感染者は確かに減っている。←胡散臭い

オリンピックに向けてなのか、散々休業要請させといて今更インフル並みの対策で大丈夫だったよと言いづらいのか、2類指定で私立病院はコロナ患者を拒否しているから世界一の病床数なのに病床不足、なのかは不明。実際欧州の死亡者数は日本と比べると桁が違うレベルで多いし、未知のウィルスに対して苦肉の策を打ち出した政府にもこれでも一応納得はしている。そもそもウイルスの事なんてノーベル賞を取った人でさえハッキリとした事は言えない訳で、それを個人でどう判断して良いのかなんて分かるはずが無い。ただ、事実は反対意見等含めて公平に報じるべきだし、大人の事情も分かるけども有事では正直に裏事情も含めて公表する事も重要で偏った見解でメディアを埋め尽くさないで欲しいなと。

 

国と行政と医○会のしがらみで犠牲になるのは国民...

  

いよいよ高齢者から接種が始まるのだけど来年の死亡者数がコロナ禍の年よりも増えなければ良いけど。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20210225233840j:plain

今日は久しぶりに普通のカレー。

たまに食うとやっぱ旨い!

 

はい、スルーして下さい。