boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

ワクチンと試乗

まん防解除の一日前の勤務(祝日)。日中の都内は相変わらずそこそこの賑わいで、新宿、渋谷、原宿と言った若者が集まる街中心に人が集まっている状態。ここ数ヶ月の都内はと言うと、週末になると都内滞留組と郊外へGO!型に二分されていて、単身者+若者+地方からの観光客は街へ(都心へ)、家族+カップル等複数組は郊外へ出掛けると言う雰囲気。外国人も含め「観光客」は依然として激減している状態が続いているものの、このような人の動きの為タクシー利用者は意外と多い。この意外と言うのがポイントで、全体的にコロナ禍の為需要が激減しているのは確かであって、「週末&祝日は平日よリもタクシー需要が減る」と言う今までの流れから週末はお休みにするタクシードライバーが多い。←ライバル激減状態

 

故に、実は週末は平日よりも楽に稼ぐ事が出来ると言うのはここだけの話(笑)、この日も朝から大当たりを当て22時前には予算達成と言う嬉しい結果になった。

 

ところでワクチンの3回目の接種、私は2回目が遅かったので3回目の接種券が届くのが4月の予定なのだけども、都内の大規模接種会場を見ていると1、2回目よりも人が激減していて薄い反応がちょっと気になっている。元々他人との会食など皆無で(笑)←これが一番のリスクか?

普通に予防対策をやっていればこれまで無事だったこともあり、副反応に耐えつつワクチンを打つ必要があるのかな?と言う気になっていて、そもそも4月前には四国に出発予定なので帰宅後もどうしたもんかな?と。

 

1、打たなかった結果→感染→重症化→後悔

2、打たなかった結果→感染無し→やはり!

3、打った結果→感染→効果に疑問→後悔

4、打った結果→感染無し→効果に疑問→後悔

 

 

今後どちらが海外旅行に行きやすいか?で決めよう〜。←単純バカ

 

 

さて、そんな勤務の翌日、「1年点検」と言う名のディーラーへのお布施に行って来た。2時間程掛かるとの事だったので暇つぶしに試乗を頼むと快諾して頂いたR1250GSで都内へGO!

f:id:boulangeriemanna545:20220323204816j:plain

陸の王者」と呼ばれる理由が分かった!

なんだ?このフワフワのサス!見た目に反して軽過ぎる操作性と乗り心地!!お尻もあったかいぜ!のシートヒーターに歓喜(笑)、見やすいメーターに街乗りは3速で十分過ぎるぶっといトルク!に低重心が成す脅威の直進安定性...つくづくXRって大幅にSSよりだな〜と痛感。←そこかい!

 

と、このようにまるでKAWASAKIのKDX(2スト)からHONDAのXL(4スト)に乗った時のような感触だったのだけど、加えて GSのコーナリング性能に脱帽、普通にリーンウィズにてどんなカーブでもまったりと道路に吸い付くように曲がってしまう旋回性能はクセになりそう。これを一言で別の言葉でまとめると、全体的に上品かつ紳士的で非常に扱い易い、故に

 

紳士では無い私には不向きなのかなと。

 

いや!!しかし!これでダート走ると楽しいだろうな〜!!+誰が乗っても楽しい&乗り易いバイクなので未経験の方は是非とも試乗を!

 

でも結局、バイクに乗り始めたきっかけがレースであるか?ないか?になるのかなぁ?