boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

結局日曜の出勤は取りやめた。←サボりと言います。

会社の人も事情を察して「はいよー!」てな感じで良かったのだけども、経営陣からみたら心証が悪くなるのは確か。明日以降も平均値を超える売上は維持するつもりだから許してください。

 

会社に連絡後外を見ると...

f:id:boulangeriemanna545:20200329193920j:plain

げっ!マジかよ!!

桜が満開の時期にまさかの積雪。

これは逆に稼げていたのか?

んー〜ーーそれは無いだろうなー。

 

自己判断で悩みに悩んだ結果の自粛。

オリンピック中止移行増加する感染者数や著名人の感染&吉報...

判断結果を受け入れよう。

 

 

さて、初めての北海道ツーリングからはや2年。

長期滞在型のツーリング自体も初めてだったのもあって存分に楽しむ事が出来た。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

あまりの楽しさに帰りのフェリーでは来年も必ず!と固く心に誓ったものの、2019年は色々な奇跡が重なって初めての海外旅行に行く事になった。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

こちらも楽しすぎて、今年は東南アジアや欧州への渡航を考えていたのだけど世間はこの有様。

 

なので2月に入った時点で 今年の予定は国内のツーリングに切り替えていた。

 

行き先の候補地は3つ。

 

北海道

 

あの雄大な大地をまたバイクで走る事を想像するだけで胸が躍る特別の地。行くとするならフェリー争奪戦を避ける事が出来る為、前回同様6月の終わりから7月にかけて。4月に入るとフェリーの予約も可能になるので早く決めなければならない。2018年はオホーツク海や知床周辺が雨で残念な結果に終わったので是非ともリベンジを果たしたいところ。

 

東北

 

未だ訪れた事が無いし、ブログで読者登録している方の東北ツーリング記録がとても美しかった!フェリーに乗る必要が無いので課題が一つ減る効果は意外と大きい。フェリーに乗ると往復の二日間は無駄になるし乗船の時間の制約も出てくる。気軽に出発できるメリットは大きいよなー。

 

四国

 

最近急遽浮上した候補地である四国。色んな人のモトブログを見ていると九州、本州、北海道に無い独特の雰囲気がある。特に四万十川周辺、しまなみ海道、淡路島周辺の景色は魅力的で、海や川の透明度が尋常じゃ無い。

 

 

今年はこのようなご時世、終息の目処も立たないので、リスクの少ないソロキャンプツーリング一択で可能な限り宿の宿泊は避けてテントを貼るつもり。そんな事も勘案するとフェリーは避けるべきか?となって北海道が削除。

 

残る二つの候補地のデメリットは、東北は寒さ対策が別途必要になる、四国は陸路で現地までの道のりが長いと言う事だけか?もう少し悩みそうだなー。

 

 

 

ところで、自粛が長引く中、志村けんさんの訃報が飛び込んできた。

私と同世代の人は小学生の頃は毎週8時にテレビにへばりついて大笑いしていた世代。それまで荒井注さん、加藤茶さんがボケの中心だったのだけどそんな中志村けんさんが登場、黄金期に至る過程をリアルタイムに見ていて、俺たちひょうきん族の出現でお笑い会が大きく変化したのも目の当たりにしてきた世代だ。

 

こちらに来てからは、深夜に放送されいてた「志村でナイト」が何故かずっと録画されていて、シンと静まり返った仕事帰りの寂しい部屋で一人流し見するのが日課になっていた。ベタで懐かしい昭和の笑いが心地良く、人情味溢れる優しいコントが寂しさを和らげてくれるので毎回楽しみにしていた。

 

つい先日も見終えたばかりなのに...

 

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り致します。

 

 

なんかね、旅したくなるよね...

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200331001059j:plain

トマトソースを作ったので定番のスパゲティを。旨い!!