boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凄かぁー

交通系ICカードと言うのがある。 恐らく電車に乗る人は必須アイテムで、地方から来た私みたいな者にとっても、これが無いと東京の電車なんて怖くて乗れないと言う代物だ。 交通系ICカードは、クレジットカードと紐付けしておけば、iphone7以降だとスマホ内に…

春爛漫🌸

近所の公園にある立派な桜の木は早くも散り始め、大木の下に綺麗なピンクの絨毯を作り始めた。 明日はあそこで弁当を食おう!←初の一人花見 そう心に決めて河川敷をチャリで走る。 もう手袋も厚手のアウターも必要ないなぁ。 前日の気温も20℃を超え、本日の…

デート 笑。

4月はじめに元嫁と娘を東京観光に招待した。 3泊4日で初日の到着時間は21時過ぎ、翌日に都内を見て回って、3日目に箱根という弾丸ツアー 渋谷を拠点にレンタカーで観光&買い物&お食事を楽しんで、その後箱根に移動してまったりする予定。 東京まで来て、最終…

演歌

雨が降るわ、雪が降るわ、寒いわ、クソ忙しいのに売上伸びないわで散々な勤務を終えた翌日、また暖かくなった。 舐めてんのか、春。笑。 そんな明けの日、外に出ると金使うので 今日もいつものように引きこもりを決めていた。笑。 朝から、前作ったお気に入…

百貨店とか

もう寒くなる事は無いだろうと思っていたのに 、気温が20℃まで上昇して、東京で桜が開花したと思ったらまた雨で気温が下がった。 それでも10℃くらいあるんだけどね。何度か暖かい思いをしたら、寒い、寒い笑! そんな本日、川口駅に車両の登録に必要な住民票…

外車

港区周辺をうろついていると、地方ではほとんど見かける事が無いであろう車に良く遭遇する。フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロールスロイス... しかも限定車とかいっちゃん高いヤツとか。 この界隈の人でそんな高級車を買う理由はおそらく お金が余…

嫌なメール😅

はてなブログからこんなメールが来た。 所持金ほぼゼロから1年半経過して変化した事。 - boulangerie545のブログ 嫌なメールだ。あまり振り返りたく無いけど.. この記事を書いた時はタクシー勤務に慣れようと必死だった頃。そしてある程度の貯えも出来るよう…

ぬか床

今日テレビを見ていたら、ぬか漬けにハマったドイツ人が、小倉のぬか床を見学にやって来ると言うのをやっていた。 米ぬかが手に入らないので、小麦のふすまで作ったぬか床で漬物を漬けているそうだ。 最初は何がきっかけで漬物にハマったんだろう?外国人が…

結局いつでも、どこでも、何でも良いヤツ

暑い、寒いを繰り返し、春一番が吹いて、気温がグングン上昇している。 いつの間にか通勤時のオーバーパンツがいらなくなって、川沿いにある大きな桜の木が開花を始めている。 九州では見かけなかった、フワフワの桜の花←ソメイヨシノじゃ無い←あれ、なんて…

3.11 2:46

あの日は帰宅時間が嫁と重なったので車で一緒に帰る事にした。そしてナビから流れるTVの音声で異変に気付いた。→走行中は音声だけ とてつもない大きな災害が東北で起こっている。音声だけで何故そう感じたのかは覚えていないのだが、異変に気付いてすぐにお…

タクシーの決済

タクシーの決算方法は現金の他に ・ID ・交通系IC→ニモカなど ・QUICPay ・各種クレジットカード などカードやスマホ、携帯、アップルウォッチを端末にかざすやつとか ・全国タクシーアプリ ・その他のアプリ→名前忘れたw 雑貨売っているやつ ・中国系アプリ…

アメリカ人の神経笑!

いつも書いているが、差別や偏見は無い。 ただ、異文化に興味があって、自分と異なる人々に驚いて、率直な感想を正直に書いている。←これが差別か? いつものようにアカデミー賞授賞式字幕版を見た。 今年はモノクロの絵から始まってナレーションも鼻声、早…

埼玉

いつものガススタンドで早目の一服をしていると、埼玉在住のおっちゃんが埼玉推しをしていた。色々言われるけど良いとこだよ!と。^_^ その中で 「だって、埼玉だもん」が、ダサいの語源と言っていたのがとても衝撃的だった。 ホントか?笑! 慌ててその場で…

懐かしい

P1000870.MOV - YouTube Youtube見ていたら懐かしい動画を発見してしまった、約11年前の私の作業風。 バイク焼けしてやたらと腕の黒さが目立つ。 これは恐らく初代iPhoneかiPhone3Gだろう。最初のが出てからすぐに買って嬉しくて取り敢えず撮影して見た感じ…

理不尽😭

最近のスポーツ関連のニュースで何か、こう... ムカつく。笑!! 事があった。 ボクシング、レスリング、相撲... 本人は真摯に真面目にやっていても、そこに関わっている取り巻きによって何やらトラブルに巻き込まれてしまう悲しいニュース。 あ、ボクシング…

バイクは衝動買いに限る

こっちに来て、いつでも自由に走り回れる十代の頃のような環境になって再びバイクと過ごす日々になった事は嬉しい誤算だった。 国内であれば、行きたい!見てみたい!をバイクさえあれば割と簡単に実現できる。 バイクは乗って走って行けばそれで良い。 電車…

「15時17分、パリ行き」

クリントイーストウッド監督の最新作を見た。 ※以降ムッチャネタバレ。笑!! 大好きな俳優の1人。俳優業を引退したニュースを見た時は物凄く残念に思っていたけど、監督業に専念して今もなおその存在感は全く色あせる事を知らない。現在87歳だって。こんな…

映画の日

本日3月1日は映画の日。こっちに来て初めて1日が休みになった気がするんだけど、気のせいか? 給与は出たばっか、気温20℃、映画半額、本日封切りで見たいやつ2本、3連休初日、行くしか無い 笑。→ クリントイーストウッドのやつとシェイプ何ちゃらっすね。←後…

はじまりへの旅

と言う映画を見た。 文明社会から離れて山奥で暮らす家族の物語。←相変わらずテキトウ←いいかげんな方の意味←ええあんばいではない←ウルサイ ダマレ 父親と6人の子供達は現代社会に触れることなく山奥で暮らしている。父の教育方針に基づいて学び、教育と言…