boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅  〜台湾準備編〜

人生2回目の海外旅行(予定)

シャザム!〜神々の怒り〜

久しぶりの映画館であったがほんの少しだけ消化不良。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 画面が暗かったのもあるのかな? と言う事で、エブエブ終わって他の上映時間を見ると5分後にこちらがスタート。 劇場を出るまでにスマホで購入→売店エリアにて発券→…

エブエブ ※ネタバレありっす

WOWOWを解約したので大好きなアカデミー賞から遠ざかって2年、ラジオにてアジア映画&アジア人女優がアカデミー賞を受賞したとの事(←なんと!7冠!)で本日観に行ってきた。 映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は↑このような内容…

休日

久しぶりの三連休だが天候がイマイチ。晴れたら三島(静岡)で鰻を堪能しようと思っていたけども気乗りせず。しかし!せっかく給与も出た事だし車検後のバイクの調子も確認したい。という事で、近場の幸手市(埼玉)へ花見に出掛けました。 boulangeriemanna…

ハンバーグの包み焼き(トマトソース)

雨の土曜日はベビメタ最後のチャンス→一般発売の日。10時を待ってチケぴにアクセスしたものの 1分で売り切れた 笑 2015年以来関東の主要ライブは全て網羅していたのだけどこれは初。と言うことで セールだったので結局コレに ヘッドホンをアップグレード。→…

椎茸と鶏肉のパスタ&グラタン

朝から冷たい雨に見舞われた関東地方(土曜日)。 明治通り、広尾付近 都心に入ると”満開”宣言通り各地で美しい桜が出迎えてくれた。雨のせい?気のせい?今年の桜は昨年よりも色濃く感じた。お昼を過ぎると都内屈指の桜の名所はどこも大賑わいで、特に目黒…

鏡よ鏡

最近は無駄なSD何ちゃらにEVシフト化戦争&論争、学び直しなんてのをコレまた何やら英語で言ったりなんかしたりして世の中あっち行ったりこっち行ったりで大変だ。そんな中ブレずにただひたすらに我が道を行く誰もが知る今最も旬なこの3人。そんな3人の共通項…

休日と干し椎茸のスパゲティ

ランキング参加中食べ物 明けの日の夜は深夜のがめ煮調理で夜更かし。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 翌日は久々の公休&暖かい!&木曜から天候が崩れる予報だったので絶対走りに行くぞ!!と思っていたのに、24日発売予定のベビメタの新譜が急遽本日…

深夜の筑前煮と鹿児島の食材

連勤明けの日は快晴!前日が雨で冷え込んだのもあって春の日差しが心地良い。車検も無事に終了したので本来は走りに行きたいところではあるのだけども今日は日曜日。郊外に出るには遅い時間の起床で断念した。←渋滞必須 そうそう!車検証がICチップ入りでコ…

ザ・グローリー〜輝しき復讐〜&ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ネトフリで邦画でも見てみようと視聴を開始した「バイオレンスアクション」。しかし冒頭5分でギブ、続いて見た「ヘルドッグス」も15分が限界で、こうなるといつものように韓国映画&ドラマの出番。と言う事で視聴を開始したのが話題?の「ザ・グローリー」で…

欠勤分をお休みの日に振り替えて貰った為只今絶賛連続勤務中。その為ライブやツーリングは本来連休中にしか行かないのだけども、前日のスティングライブは明けの日に行って翌日お仕事となってブログを書く余裕無し。 70代っすよ? 往年のあのヒット曲の数々…

勤務

関東は穏やかな気候が続いており昨晩から給湯器の温度設定を43→42℃へ変更し久々のシャワー浴。翌日も朝から15℃を越す気温でヒートテック上下を撤廃した金曜の勤務。 AM6:30起床 AM8:10出社 AM9:30都心に入り営業スタート AM10:00 ベビメタの一般先行チケ…

井上尚弥VSスティーブン・フルトン

世間は本日より開幕(日本戦)するWBS一色の中、先日決定した井上尚弥VSスティーブン・フルトン戦!しかも国内開催!!(5月7日横浜アリーナ)そしていよいよ!明日からチケットの抽選受付が始まる。←大橋ジムHPから 明日は同時にベビメタの一般チケット当落…

先週の自炊

3月に入って発熱から復帰(コロナ陰性)、またしてもシフトが崩れ連休が無くなってしまったが相変わらず平凡な毎日。都内はソメイヨシノ以外の桜が咲き始め気温も上昇、春はすぐそこまでやって来ている。 ディーラーにて なぜこのタイミングで車検なんだ!!…