boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の首都高。

3月の後半から、何故か首都高の利用頻度が上がっている。 今週は羽田行きも増えて、大井PAでの昼飯が日課になっている。 1日2回以上羽田へ行き、再度近場の移動に首都高に乗る、見たいなおまけ付きな日が多い。 調子に乗って周囲を散策していたら、反対方向…

飛びます!飛びます!笑!!

給料日前日、行政センターが駅にあると言うので、車両の登録に必要な住民票を取りに行った。 あー、なんか役場って嫌な思い出がいっぱい いつも見慣れた所ではないのが救いか 慣れた手つきで申請書を記入し整理券を取る。 住民票何回取ったことか。 648番。 …

ブラック・レイン

明けの日。 観たい映画がなかなか決まらない時は、個人的に何度見ても色褪せない名作の中からチョイスを。^_^ 久しぶりに「ブラック・レイン」を見た。 監督 リドリースコット ブレードランナー、エイリアンでその独自のセンスが評価され、ブラックホークダ…

風邪でわかった事。

初めての遅刻から2日経って、水っぱなが止まらず、咳が出だす。 前向いているからバレないんだけど、時々鼻垂れ。笑!! あんなに流行ったインフルエンザには無事にかからず済んだのにな。 季節外れの風邪か... 幸いにも、以前買った、いつ購入したかも忘れ…

防災訓練。

アメリカ、ロシア、シリア、韓国、中国、日本、北朝鮮... 今回の件で表立った主役の国々。 それぞれが、それぞれの思惑、野望、理想で動くんだけども 解決に向かいそうにない現実を見ていると 何故だか大企業に勤めるサラリーマンを連想した。 同じ企業に勤…

初めての遅刻😭😭😭

パン屋の営業にとって遅刻は致命的だ。パンの製造は必ず2〜3時間、物によっては24時間以上発酵を取るという事で製造工程に時間が掛かる。なのでパン屋の営業時間は早い所で夜明けから基本。以前のお店は商業施設に入っていたので、10:00オープンというパン…

格闘技!^_^

久しぶりにテレビで日本の格闘技の大会を見た。 PRIDE全盛期の盛り上がりはどこへ? 最近放送がめっきり減って遠ざかっていたので ホント久しぶり!^_^ おじさんは、空手バカ一代の少し後の世代。 小学生の頃、テレビでたまたま見た極真空手の試合がきっかけ…

amazon

最近宅配業界の問題が浮き彫りになって、メディアでそのニュースを目にする事が多くなった。 便利だからと10年ほど前から利用開始して、今も絶賛利用中だ。 本日も、昨日ポチったバイク用グローブが届く予定。笑! 仕事中一服していて、気になっていた情報を…

キャンプ計画

相変わらずバイク関連の動画を漁っている。年取るに連れキャンプとはほぼ無縁の生活になっていたのに、急遽バイク購入が決まってまた自然と戯れたくなった。ただのツーリングでも、それなりに楽しめていたんだけどこうなったら、とことん一人を楽しもう!と…

苦手な日曜日を卒業だ。^_^

苦手な日曜日。 本日東京の予想最高気温は26℃、快晴。 日曜は車も少ないし、ドライブ気分だね。 頑張ろう^_^ 出社すると、いつも同じ時間に行くT氏が、一足先に出庫しているのが見えた。 ん? ま、良いっか。 いつものように事務所に入り、アルコールチェッ…

考えるな 感じろ!笑!!

バイク動画を見ていると、初めての中型バイクとか、大型バイクの発進の仕方とか←これ、いるか?笑! ウィリーのやり方みたいな教習的な物が結構ある。 細かく論理的に解説されていて、確かに分かりやすくて便利です。^_^ 恐らくバイク初心者や、スポーツ未経…

4月の締め日だ。^_^

毎月15日が締め日。 今月の給料は、3月16から4月15日に乗った分の売上合計に歩合を掛け、公出(出ても出なくても自由だが、出たらその日の売上の70%がそのまま加算される。ただし、月の売上合計には加算されず)の日の売上を加算したものとなる。 変態を3回…

色んな人達。^_^

先日無線で呼ばれ、〇〇レジデンスという建物にお客様を迎えに行った。 都内にある建物で「レジデンス」と付くと、大抵富裕層が住むとても立派な建物。 ガードマンが24時間警備していて、ドアマンなりディスパッチャーが必ずいて、車寄せがあって、豪華なエ…

USA!USA!🇺🇸笑!

2連休の二日目。 あいにくの雨で引き篭もりを決め、例によって、amazonプライムで映画を漁る。 ジェイソンボーンシリーズが、何作まで出ていて、現在どこまで見ていて、どれが何作目か分からない。 番号打ってくれ。笑。 仕方なく番外編らしき物を見たら、な…

研修。

4月に入って初の金曜日。一番の稼ぎ時!^_^ 最近鈴木が大人しいので←呼び捨て!笑! 少し寂しいんだが、その代わり、今まであまり会うことがなかった新人仲間と、朝良く出会うようになった。 元プロ格闘家のT君、地元で元自衛官のTさん、久しぶりのナイスガ…

キャンプツーリングに行きたい

バイク購入が決まって、関東近辺と関東から東のツーリングスポットを探して楽しむ毎日。 そして行き着く先は北海道!!→ライダーの聖地。 九州で言えば、阿蘇かな。でもね、やはり北海道はスケールが違うね。 今年の夏には行きたくて色々調べているんだけど…

プロだからっ!て。😅😅

本日の都内は気温20度越えで、絶好の花見日和。^_^ ヒルズ周辺は「さくら坂」、ミッドタウン裏も桜並木を富士山のオブジェ?が盛り上げる。 テレビ朝日の入り口付近も良い雰囲気だ。^_^ そのおかげか、日中の都内は各地で渋滞が発生したんだけども、私以外の…

床屋を変える。笑!

以前紹介したように、こっち来て最初に検索に引っかかった美容室に通い始めたのだが 行く度に 微妙に 価格が上がるんだよな。 気付かないくらいアホに見えたんだろうか? ←少し合ってる。 基本料がしれ〜と変わり、店長でも無いのに指名料が加わり、眉の手入…

腰が!!😭

4日連休後に、3日程乗ってまた3連休を迎えた。 さすがに気が緩んだのか、朝ボーッと歯磨きの最中に咳をしたら、腰がギクッ!と。 アイタタタタ。 立てない訳じゃ無いし、動けない訳でも無いけど、何するにも痛い。 勤務は座りっぱなしだから良いんだけども、…

映画と音楽と飲食店のお話。

試行錯誤を繰り返し、専門的な知識と技術で何かを作る。一生懸命に作る。 同業者の中でも認められた確かな一品。 SNS、ブログ、食べログ的なもので、簡単に不評を得る。笑!!! 最初は悔しい思いも沢山したのだけども、このご時世、仕方がない。 受け入れる…

ようやく納車だ。Z1000!

大型免許取ってハーレー擬きに乗っていたけども、やっぱり何か違うよな?と。 レーサーレプリカ全盛期にバイクを楽しんだ世代の日本人はそう感じる人も多いはず。 そう感じて、近年のバイク事情の変化をいつも遠巻きに見ていたんだけども 飲食同様にジャンル…

所得が増えて変わった事。

所持金0、給与0から介護の仕事で給与は20万に。 福祉の仕事には興味があったが、3年の実務経験後に国家資格取っても昇給が微々たるものと知る。←職場にもよると思う。 よって上京。 所得は倍以上に増え固定費は減った。←寮だからね 以前、一度上がった生活レ…

エイプリルフール、白人のティーネージャーと。😅

今朝出勤すると、昨日まで年度末特需で大忙しだった様子で、社内全体の平均が凄い事になっていた。 各地でゾンビ状態が発生し、今帰って来たばかりの、妙に私に優しい先輩の売上も凄い。^_^ 反動が来そうだなぁ 6日続けて調子が良いんで、そろそろのんびり…

タクシーってイメージ悪い見たいね😅

今までは試採用期間だったので、契約社員見たいなものだったのだが、先日ようやく正社員の雇用契約書にサインをした。 有給が付き始めた事くらいの変化なんだけどね。^_^ その他色々と特典はあるが、今の所関係無いかな。 売上は毎月確実に上がっている。 目…

ヘイル!ヘイル!ロックンロール!

「チャックベリーはロックンロールの代名詞。50年代には誰もが彼の音楽に熱狂した。彼の演奏は、今も新鮮だ。ヘイル ヘイルロックンロール!!」←ロックンロール万歳! そんなジョンレノンの映像とデビュー曲メイベリーンのサビで始まる映画 「ヘイル ヘイル…