boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レース観戦キャンプ❹

休憩後再びレース場へ。 予選を観ながら自由席の幾つかを散策、14時を回ると二人とも強い日差しに再び限界が... 飯も食ってないと言う事で中央エントランス付近のショップへ向かった。 ショップで涼み昼食を取る。 その後兄ちゃんは風呂に行きたいと言うので…

レース観戦キャンプ❸

無事にテントを張り終えて荷物をテント内に移動。 日中は相当暑いだろうから着替えるか迷っていたら隣の兄ちゃんが話しかけて来た。 来る時に道を譲ったホンダのスポーツカーの人で、あの時はどうも!と低姿勢、いやいやのんびり走ってましたのでと会話が始…

レース観戦キャンプ ❷

家を出て荷造りを終えたのが丁度4時、珍しく予定通りの出発となった。 まだ夜明け前なので涼しいかなと思っていたら気温はなんと27℃!荷造りですでに汗だくだ。薄手の夏用ウェアを着るのも迷うところであるが高速に乗ると冷え込む事もあるだろうと着用。常磐…

レース観戦キャンプ ❶

最低装備&準備にてキャンプ飯をどうするか? 最初は現地の露店であれこれ買うのみ→どうせなら炭とバーナー、コンパクトな網など持参するか?となったのだけど 炭をおこすとなると写真左上の容器が必要となる。(炭入れ、火起こし、後処理に使える)これが結…

レース観戦キャンプ 〜序章〜

いよいよ明日はツインリンクもてぎでのレース観戦。インディ500に触発&長い自粛の為チケットを衝動買いしてしまった結果だ。 さてそのレース、少し調べると全日本スーパーフォーミュラと言うのはF1では無く、F3クラスで国内限定レースと言うのが分かった←相…

ツインリンクもてぎ

インディ500に触発されw、勢いでチケットを購入した全日本スーパーフォーミュラ選手権第1戦、こんな世の中になったので久しぶりの大型イベントとなった。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 今年初めに行った大型イベントとしては神韻と boulangeriemanna5…

タイヤ交換終了しました

すったもんだあったタイヤ交換。(笑) boulangeriemanna545.hatenablog.com 本日無事に交換を終え、そのままモトラッドから高速で歯医者に行き治療を終えて帰宅しました。整備の人には迷惑を掛けたけど、寛大に笑顔で出迎えて頂いたので感謝!です。 結果的…

インディ500

23日に3ヶ月遅れで開催された「インディ500」を見た。 正式名称「インディアナポリス500」は、アメリカインディアナ州ポリス市近郊にあるインディアナ・ポリス・スピードウェイで毎年5月に開催されるモータースポーツイベントで、F1のモナコグランプリ、ル・…

シャンピニオンデュクセル

バイクを引き取りに行く時間になって突然の豪雨となった関東地方。笑 出直す事にしたのは良いが雨はすぐに上がってしまった。 買い物に行くか?バイクを取りに行くか? 天候が引き続き不安定なのは確定的&前日よりもグッと下がった気温のせいもあって何か調理…

春日市と大野城市にあった米軍基地の思い出

男性には古来から引き継がれてきた狩猟本能というDNAがあり、闘争心や3D空間での射撃(お祭りの射的とかエアガンとか)に惹かれるものがあると聞いた事がある。 その為か小学生の頃は、戦争の悲惨な現実よりも兵器の持つ一方的な魅力にひかれてプラモ作りや…

格闘技❹

完結していないまま放置状態であったこのシリーズ。 boulangeriemanna545.hatenablog.com boulangeriemanna545.hatenablog.com boulangeriemanna545.hatenablog.com あまりにも長く途中で何が言いたいのか分からなくなった←アホw のだけど、先日見た前田日明…

豚肉のリエット

赤っ恥直前に調理していた豚肉のリエット。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 以前のお店では"お客さんからの特別注文は全て受ける"事と"積極的なイベント参加"を行なっていたので、そんな時に重宝する便利なアイテムの一つだった。←反動で今は引き籠もっ…

お題

今週のお題「怖い話 バイクのタイヤをディーラーに発注すると二日後には入荷の連絡が入った。バイクはコンテナに保管してあるので引取の段取りをと思っていたら、任意保険で無料で対応出来るはずですがどうしますか?との事。 え?そうなの? 今時の保険は事…

タイヤ

バイクが人生初のパンク状態なのだけども、実は同時期に2ヶ月前に購入したばかりの自転車もパンク。(笑)自転車の場合は、クロスバイク用の空気入れを購入、仏式バルブに慣れていなかったのでバルブコア破損と言う自業自得の原因があるにせよ 遡る事2ヶ月前…

電車

バイクがパンク中の為、今日は久しぶりに電車での移動となった。目指す歯医者は自宅から直線距離にしておおよそ20数キロ先。←何故? 電車で向かうと一回乗り換えをして10個目の駅だ。何故そんな遠くを選んだのかは置いておいてw、久しぶりに乗る電車は意外に…

勤務

半休業状態での勤務は会社からの補償も得られる事から「そこそこ」稼いでの帰宅が続いていた。→朝8:00に出て20時までには戻れば良いけど夕方帰宅 それが本日より朝8:00から深夜0時までOKとなった。←もうちょっと稼いで来いとw それでも、今までは朝8:00か…

愛のシュワちゃん

まだまだ暑い日が続く関東地方。 あと20年も若ければ行く当てもなく走りたいところであるが、WOWOWで「ターミネーター」一挙放送!をやっていたのであっさりと諦めてw見入ってしまった。←全6作品 (昨日バイクメンテしていて気付いたタイヤの金属片が気にな…

平凡

二連休初日、あまりの暑さに外出する気になれずココナッツミルク入りのカレーを作ってまったりと過ごす。←引きこもりと言います boulangeriemanna545.hatenablog.com WOWOWで「ゴジラ・オブ・モンスターズ」を見て boulangeriemanna545.hatenablog.com 先週…

床屋

今日は久しぶりの散髪日、バスにて川口駅周辺に出掛ける日だ。 振り返ればほぼ4年前、越してきて初めて美容室に行ったのはこの時。 boulangeriemanna545.hatenablog.com ここから4回目にしてようやく落ち着いた床屋だ。 そもそも私が美容室に行き出したのは…

昭和の味

歯の治療がきっかけになった固形物禁止状態は今も続けている。 おかげで酒が減り、タバコが減り、寝つきが良くなり節約にもなる事は前にも書いたが、何よりも 身体が軽い 特に歩く時に感じる体の軽さは心地良く、元々大股で歩くのに更に足が上がって軽快に進…

現状

予想最高気温を見ただけで外に出る気が失せた休日。同居人が仕事だったので、供用部分の清掃(洗面所&トイレ&キッチン)、普段しない清掃(トイレマット、バスマットの洗濯など)、洗面所の消毒を済ませて(歯磨き中に咳が多い同居人w)例によってネタも決…

国家が破産する日

2018年公開の韓国映画「国家が破産する日」を見た。 物語は1997年に実際に発生した韓国の通貨危機を描いたもので、いち早く通貨危機を察知した韓国銀行の通貨対策チームの班長、同じく危機を見抜いた金融関係会社社員(日本で言う証券会社?)、政府金融関係…

再訪耳取南❸(ビーナスライン)

白樺湖を後にして絶景のビーナスライン!となるはずが、先は次第に霧が濃くなっている。 周囲の景色は所々に見覚えがあるものの、視界が悪過ぎて前回来た時は全く異なる景色。 昼過ぎだと言うのに、登れば登るほど視界不良&まとわりつく湿気。 美ヶ原までは…

再訪耳取南❷(ビーナスライン)

旧道のUターンみたいな連続カーブには全て傾斜がついている。道幅は狭く路面状況もガタガタだ。カーブを曲がる際はコーナー出口を見ながら(視野を遠くに)が基本だけど、目の前の路面状況も気になって仕方ない。 コーナー入り口でしっかりブレーキング&ギ…

再訪耳取南(ビーナスライン)

前日に行った久しぶりのロンツーが楽し過ぎて天気も良さそうな今日も出かける事にした。行き先はビーナスライン→美ヶ原だ。こちらに来てツーリングの名所と呼ばれる所は結構行ったけど、磐梯吾妻スカイライン、志賀草津高原、ビーナスラインは特に印象が良か…

広島

早朝ツーリングを終え帰宅したのは9時過ぎだった。 当初8:15分前には戻るつもりが、府中から高井戸までの事故渋滞の為間に合わなかった。 そう、この日は今から75年前広島に人類史上初めて原子爆弾が投下された日。罪の無い一般市民の命が一瞬にして失われ…

馬鹿鈴木wツーリング(山中湖)

今年一番の暑さとなった勤務は、無線作戦と都心作戦併用で無事夕方までに予算を達成。 夜まで粘って更なる売上アップも考えたのだけど、 明日から3連休ともなれば「これで良いっかな」状態。←普通逆? 早々に帰宅してシャワーを浴びてのんびりしていたら疲れ…

マスク

梅雨明けと同時に鳴き始めたミンミンゼミ、暑い日差しと共に聞けば一瞬で夏へと突入したばかり。そして今日は気温が上昇、長かった梅雨のおかげでようやく短い夏が始まったと言う感じだった。その他の夏の風物詩と言われる花火や甲子園、プールや海水浴など…

都会の車

港区を走っていてすっかり当たり前の光景になってしまった都内を走る高級車の数々。 特に六本木、青山界隈は高級外車だらけで、軽く一千万を越すような車が一般大衆車となっているのが恐ろしい。ポルシェのカイエン、ベンツのGクラスなどは女性ドライバーも…

そこかい!

前日の勤務は早い帰宅、翌日以降の週間天気予報は連続晴れマーク。 早朝から山中湖にでも行って見ようかな?と考えていたけど、当日になると雨マークとなったので(山中湖周辺)引き続き大人しく過ごす事に。 こうしてWOWOWで録っておいた「パトリオット」と…